Virgin~わたしのはじめて~全3作品 感想まとめ

2020年10月3日Virgin~わたしのはじめて~

Virgin~わたしのはじめて~シリーズまとめ

Virginシリーズの全3作品の個別感想記事のまとめです。

すぐに個別記事を読む方は以下のリンクから個別記事へ。

記事内容について何とな~く知りたい方はスクロールしてください。

☆5:Virgin~わたしのはじめて~シリーズ

花鏡さんと言えば「ラブトラ」や「ルジュノワ」が知られていますがVirginをもっと知って欲しい!!

めずらしく特典CD2枚ずつ全キャラ分聴きました。

私はVirginシリーズが好きです!!!

続編出たら絶対に買うんだけどな~……。

第1弾の年上彼氏は【アナタ】がはじめて。第2弾の同い年彼氏はお互いにはじめて。第3弾の年下彼氏は彼がはじめて。

ついでに言うと第2弾でCV担当の広山さんもこういうCDははじめてだったそうです。

サブタイトルが~わたしのはじめて~なのに「第3弾のわたし」がはじめてじゃないことは気にしてはいけません。

苦手なキャラは1人もいなかったので各作品、シリーズごとお気に入り度「☆5(最高)」です。

☆5:Vol.1 有貴

大人の余裕とちょっとイタズラな子どもっぽい部分を持ち合わせた年上彼氏。

聴くと誰もが女の子の気分になれる安定の土門熱。

この土門熱を好きじゃない女がいるのか。いない。

「口の中が感じる」って教えてくれるときの声の震えが好きです。天才か。

命令されるのはイラっとするけどそういう情報はどんどん提供していただきたいものです。

全人類にステラ特典を聴いてほしい。私は土門熱の「ちゅーしよ」の破壊力を思い知ったのであった…。

☆5:Vol.2 圭祐

【アナタ】に車道側を歩かせていることに気づいて場所を代わってくれるシーンが好き。

最初からすんなりできなくて悔しそうだったけど、むしろそっちの方が好感持てる。

あとは電話のシーンで気まずそうにモゴモゴ喋るのがかわいい。

初めての彼女に対しての戸惑いが感じられました。少しかっこつけたいと思ってるところが初々しい。

ほのぼのしたカップル。

☆5:Vol.3 功哉

クールに見えて超素直。ちょっと生意気な年下幼なじみ。

眼鏡男子のくせに眼鏡要素を1ミリも活かさないのが意味が分からないけど好きです。

【アナタ】のことが大好きで最初から最後までずっと態度が一貫してます。

6年前からずっと好きだった【アナタ】と恋人同士になれて本当に嬉しそう。

すごくかわいい。ギャップありすぎ男子。かわいい。とてもかわいい。

つやまろさんの演技力が爆発してるからあなたも一刻も早く爆発に巻き込まれに行ってくれ。

本編の可愛いイメージのままステラ特典聴いたらだいぶビックリしました。

大人しそうな顔して……ウワァァアアアアーー好き!!

☆5じゃ足りません。めちゃくちゃ聴いてます。かわいい。

つやまろさんがともかくものすごく上手いです。

テーマが「わたしのはじめて」だけに優しさは保障されています。
ぞれぞれかっこつけない素の彼が垣間見えるシナリオがすごく良いです。
聴いていて「彼も幸せなんだろうな~」と感じます。
みんな幸せになれるから2018年の作品だけど聴いて下さーーーい!!
私は「続編出ないかなーーー!!?」ってずっと思ってるし念じてるしご意見ご要望にも送りました。
クラウドファンディングやってくれないかな……多少なら出せるのに。

「DLsiteがるまに」で作品を探す。