感想:それはささやかな恋のはじまり 三浦綾人(CV:櫻井真人)

2020年10月3日それはささやかな恋のはじまり

私は関西弁の赤くて速い男の子のイメージしかなかったものですから、標準語キャラはちょっと意外でした。
もっとツンツンしてくるのかと思ったら、【アナタ】に甘々な彼氏。私はすごく好きです!
【アナタ】も好ましく思える子でした。ときどき、なんだこいつってやつもいるので【アナタ】が可愛いといいよね。

ささ恋 三浦綾人(CV:櫻井真人)

三浦綾人について

「そりゃまあ…俺とお前って言われたら、そう見えなくもないかもしれないけど」

トラック8:「最後のラテ」

軽薄そうと思ってすまんかった。
もっと【アナタ】にイジワルなのかと思ったら、ちょっと悪態はつくけど激甘な彼氏です。

  • 一人称:「俺」
  • 二人称:「お前」

感想

ささやかな出来事

出会いはバーベキュー合コン。三浦くん元美容師のカフェ店員。
肉が食えると言われて連れてこられた、と少し不機嫌。
最初は印象良くありませんけど最終的には【アナタ】の困りごとを解決してくれたいい子。
三浦くんはこの時点で【アナタ】に対して好感を持ち始めてる気がしますね。
よくありがちな「変なやつ」みたいな感じ。たぶん。

器用な指先

後日、【アナタ】は助けてくれたお礼の品を渡すために(借りたものもあったので)彼が働くカフェへ。
お礼の品として「タオル」を選ぶセンス!【アナタ】は実家暮らしだから親に相談したのかも?
私も実用的でいいと思います。ここでの話で三浦くんに髪を切ってもらうことになって、
髪を切ってもらうんですけど、過去の話はしないものの、まだ未練がある雰囲気。
本人は冗談めかして話をしてましたけど、結局は未練がありそうな感じですね。
今度は髪を切ってくれたお礼がしたいと【アナタ】が言いだして、最初は断われるものの、
「1人では行きづらい」とある場所に同行することになります。

過去と現在

彼にヘアメイクを施され、美容師時代のつながりで招待されていたレディースブランドのショーに参加します。
さらっと「かわいい」と褒められるんですけど、三浦くんとしてはうっかりだったみたいで焦ってます。

「あくまでも一般論」

トラック3:「過去と現在」

既に好きですね。知ってました。2人がいちゃついてるところに昔の知り合いがチャラく乱入してきます。
私は個人的にこの人がお気に入りです。めちゃくちゃいいキャラしてると思う。たぶん、すごくいいやつ。
何かと話題のチャラ芸人がちらつきます。彼によると「アイツが出る」そうで。
……ここが過去に関わる部分でしょうね。1人で行きづらかったのも、このせいでしょう。
三浦くんによると「もう大丈夫」という話ですが……。
その後、一言二言、言葉を交わした後、素晴らしくチャラ~く去っていきました。
チャラ男さんのご厚意でドタキャンで空いてしまった席でショーを見ることになりますが、
「アイツ」が登場したとたんに明らかに動揺する三浦くん。結局、途中で退席します。
外に出て、三浦くんが【アナタ】に過去のトラウマの話を打ち明けてくれるんですけど、
重くなった空気を壊そうと、おどける【アナタ】は可愛いと思いました。
ここで告白が入るんですけど……私はささ恋シリーズでいちばん好きです。

恋のはじまり

恋人同士になった2人のお買い物デート。食材や【アナタ】が使うタオルなどを買って、彼の家へ。
2人で料理して一緒に食事します。彼は半熟卵が乗ってる何かオシャレな料理を作ったっぽいんですけど、
割ると黄身が「どろっと出る」って言われたんだけど、そこは「とろっと」の方が…と細かいことを思いました。
【アナタ】はスープ担当。あんまり料理しないらしいですけど、美味しく作れるらしい。

「『愛情あるから』ってお前恥ずかしすぎ。そんなの…俺も同じだし」

トラック4:「恋のはじまり」

ここのやりとりが好き。この2人のイチャイチャは可愛いです。

stay night

【アナタ】は初めてなのかそうではないのか。
それは明らかにはなりませんけど、三浦くんはめちゃくちゃ気遣ってくれて優しいです。
キスのとき、吐息漏れるタイプです。やったね。(個人的な好み)
意地悪そうだけど優しく気遣いながらリードしてくれるタイプ。
終盤はちょっと苦し気に聴こえるんですけど、私としては少し必死な感じがして好きです。
ピロートークもとにかく甘い。三浦くんの少し落としてからの「大好き」がかわいくて好き。
私は「愛してる」より「大好き」が可愛くて好きですね。

信じてる

翌朝は、彼がオフィス用のヘアメイクしてくれます。素晴らしいサービス。毎日やって欲しい。

stay night again

【アナタ】のおばあちゃんが三浦くんに会いたいと言ったようで、実家に三浦くんをご招待。
そのまま【アナタ】の部屋にお泊り。ここでは少し【アナタ】が積極的になります。
三浦くんは、さすがに実家だからと諫めるけど迫られて断り切れず……。
一応、家族に遠慮して工夫した結果、2人の間ではバレなかったことになってます。

最後のラテ

三浦くんは美容師に復帰することを決意。【アナタ】への報告を兼ねて、カフェで最後のラテ。
わりと最初から思ってたけど、三浦くんは【アナタ】のことが大好きなんだなーと感じました。
【アナタ】ちゃんは無邪気な感じがして私も可愛いと思います。可愛いカップルでございました。

落としてから上げる!

三浦くんは甘い言葉を口にする前に一度、軽く落とす。そこがいい!!言い方も可愛いです。
あと個人的には元仕事仲間のチャラさがめちゃくちゃ好きでした。
チャラ具合がめちゃくちゃ上手いと思う。