感想:ナミダメ “ニ”ノミヤユウガの場合(CV:二ノ宮憂)

2020年10月4日ナミダメ

男性向け漫画に出てくる頭が足りない女みたいだなって思いました。

ユウガは最初から積極的にいじめられるのを期待しているタイプです。

私は抵抗の部分を可愛いと思うので積極的に来られると違うな~と思いました。

あまりにもわかりやすく媚びてこられると……男女関係なくこういうタイプは好きじゃないな。

私は【アナタ】がユウガのご主人様として逆調教される話だと思っています。

  1. 役立たず
  2. むかつく
  3. 捨てられた子犬の目
  4. 剃毛
  5. 本物の…
  6. ご褒美
  7. 犬なりの幸せ

登場キャラクターについて

  • 名前:二宮将雅(22歳)
  • 自分を「僕」【アナタ】を「先輩」と呼ぶ。
  • あざとい系の犬。

「ナミダメ “ニ"ノミヤユウガの場合」感想

本編

最初からめちゃめちゃ謝ってきます。

ユウガのミスをカバーするために先輩である【アナタ】がサポートしている場面。

書類をステープラーでまとめることを「書類をまとめてパッチンする」などと言ってみたり……なんだこいつ。

【アナタ】が終電に乗るために出て行った後も作業を続けるユウガ。

まあ自分のミスなら当たり前だけどね。この時のセリフに引いた。

「とんとん…パッチン」

トラック1:「役立たず」

書類を「とんとん」と整えて「パッチン」と留める男。

こりゃ苦手なやつだわ。

【アナタ】がイライラする気持ちがわかります。私もイライラしました。

後日、このフォローのお礼が何故か告白に変わり、さらに性癖までカミングアウト。

晴れて【アナタ】の犬に。

ユウガが「先輩の犬にして下さい」って言うんじゃなくて、【アナタ】が先に「犬になれ」って言うんですよ。

普通の人にはない発想のような気がします。それだけで素質を感じる。

さっそくユウガが「わんわん」と鳴くんですけど、すごくあざとい。

ぶりっ子担当アイドルが「犬のモノマネやります♡」って宣言した後の絶対に本気じゃない「わんわん」みたいで腹立つ。

伝わりますかね?

告白したユウガもどうかと思うけど【アナタ】もいきなりユウガを蹴り倒したり踏みつけたりするのでなかなか適応能力が高いよね。

通常はやってはいけないことだから、相手がそういうタイプっぽいことがわかってもその場で即実行できないと思うんだよな。

仕事終わりの【アナタ】を待ち伏せて「犬だから連れて帰ってくれ」ってすごい図々しい。

そんなことを言えるこの神経がすごい。

踏まれたのが忘れられないと泣き落とし作戦で詰め寄ってきます。泣くんじゃねえ。

普通の言葉だけじゃなくて悲し気な「わんわん」を挟み込んでくるので本気のお願いというより状況を楽しんでいる感じがしましたね。

本人としては犬だから言いつけ通りに犬らしくしているだけなのか……泣き方もとい鳴き方がめちゃくちゃ媚びを感じるような言い方でイラっとした。

【アナタ】が声をかけたらすぐに嬉しそうに「わんわん」って言いだすし……絶対に計算じゃねーか。

【アナタ】の部屋に上がり込むのも遠慮がないです。

「お邪魔します」とか言わないのは犬だからなの?

「先輩のおうちだぁ♡」

トラック4:「剃毛」

部屋の匂いを思い切り吸い込んで興奮したユウガにお仕置きと称して、毛を剃らせます。

新品カミソリを使わせることはないとは思うものの使用済みカミソリ使わせるのも心情的に気持ち悪くないですか?

私はむしろ使い古しを渡す方が抵抗ある!

あとは綿棒使ったりとか。摩擦で痛そうだよな……。他にもなかなか充実した内容です。

ユウガが奉仕する形ではあるんですけどこの2人も結局普通に行為してますね。

イチもしてたんですけどイチは【アナタ】が彼の身体を使ってただけって感じだったけど、2の【アナタ】はユウガに任せてるので意味が違う気がする。

「キス、してもいいですか」

トラック6:「ご褒美」

私としてはよくない。

キスをする場所にもよるけど、特に唇にキスをすると服従とか主従じゃなくなると思うんだよね。

だからキスはダメだよ!キスは!!

犬から彼氏に昇格したわけじゃないんだから!!2人の関係がわからなくなっちゃうでしょ!

最後は結局【アナタ】の部屋に居候してるのでしょうか……?

外出する【アナタ】を見送ったかと思ったらウキウキして笑ってたのに急に泣き出す情緒不安定。こわい。

僕の目に狂いはなかったらしいので、やっぱり最初から【アナタ】のこと狙ってたんだな。

【アナタ】が主と見せかけて実はユウガが握ってそう。……Janne Da Arc「QUEEN」を思い出しました。

あとがき

ずっと理想のご主人様を探していた犬に見いだされて【アナタ】はまんまと捕まっちゃったんですね。

ナミダメ6作の内、唯一のあざとい系です。

あんまりノリノリで来られると私は引いてしまった。それに徐々に染めていく楽しさはない。

他同カテゴリー記事

[getCategoryArticle num="5″ cat="1″]