感想:Be Spoil~朝斗の場合~(CV:井伊筋肉)

2020年10月3日単発作品

その溺愛はあなたを甘やかす?それとも…?

「それとも…?」とは?

一捻りある話かと思ったら妙に褒めまくられてプロポーズされて終わりました。

「それとも」の部分は!?ないの!?

イラストの印象から穏やかな青年を想像していたら、【アナタ】以外に対してすごい感じ悪い。

何もかも【アナタ】優先なのか【アナタ】との時間を邪魔されるとあからさまに不機嫌になります。

感じ悪すぎて私は好きじゃなかった。

「【アナタ】だけに優しい」ことを強調したかったのかもしれないけど…そういうことじゃない。

他人への態度が悪すぎて、いくら褒められて優しくされても素直に受け取れませんでした。

これから2人が険悪になるようなタイミングがあった時、何されるのかわからなくて怖い。

☆2:Be Spoil~朝斗の場合~

桐山朝斗(27歳)

一人称は「僕」

【アナタ】のことを「君」と呼ぶ。

女性がほっとかない営業部のエース。【アナタ】の手作りハンバーグが大好き。

「それとも…?」の部分は何もない

何もないのに何か含みを持たせるような言い方やめて欲しい。

警戒したし期待もしたのに何もなかった…!!

わざとらしいくらい褒められて最終的にプロポーズされました。

付き合って3年って言われた時点で何の意外性もなかったです。

それとも…何かありました?

味噌あるか聞かないの?

これは細かいこと気にしすぎかもしれませんが気になったので。

「【アナタ】の手作りハンバーグ」には隠し味に味噌が入ってるそうです。

彼の家でハンバーグを作るために材料を買いに来て【アナタ】が味噌をカゴに入れたとき「1回のハンバーグのために彼に確認もせずそこそこの容量が入ってるはずの味噌買うのか」と思った。

先にあるかどうか彼に聞いてもよくない?自炊しない彼なら味噌余って困るよね?

ヒロインの家にちょうど味噌なくてハンバーグの隠し味に使って残りは持って帰るの?

テンション急上昇!

買い物中、彼が「楽しくなってきた」って急にテンション上がるんですけど唐突過ぎて不気味だった。

なんで今?何かキッカケあった?最初からワクワクしてる設定で良かったんじゃないか。

…いつの間にか何かキメました?

モテモテでうんざりだからって態度悪すぎ。

女性に散々モテてきて、本人はうんざりしてるようです。

どうやらちょっと声かけられたら女の人が舞い上がっちゃうくらいのイケメン?

だからそういう上辺だけに惹かれてくねくね媚び売ってくる女が嫌い、ってことなんでしょう。

そりゃモテるのも飽きてきたのかもしれないけど相手の女性が何かしたわけでもないのに辛辣すぎ。

同じ女がしつこくつきまとってくるわけでもないのに、そんなに強めの態度に出る必要ある?ってくらい冷たい。

さらっと「急いでるからごめんね」でいいのに…私は引きました。

【アナタ】が優先で【アナタ】に優しいのはいいとして、私はこんな男がモテるとは思えない。

彼女としてそんな大人げない場面見たくないし隣でそんな対応されたら恥ずかしいわ。

結局、上辺しか良くないから上辺だけに惹かれた女にモテてただけでは?

セリフとして「蜜」は不自然。

以前「汁」って表現する人がいて「汁」も好きじゃなかったんですけど、セリフとして考えたら「汁」の方がまだ馴染みはあるかな。好きじゃないけど。

この人「蜜」って言うんですよ。

官能小説の地の文みたいで私は不自然だと思いました。

「溢れてきた」とか「濡れてきた」って言えば液体なのはわかるしやってること考えたら何がどうなってるかわかるからわざわざ「蜜」なんて言わせないで欲しかったです。

「汁」とは違う気持ち悪さがあった。

しれっとゴムはない。

ゴムはしたことになっているのかもしれないですがゴム描写はありません。……【アナタ】を大切にしてる設定なのに?まさかナマ派ですか?

大切にしてる設定ならゴム描写はあった方が私には説得力あったよ。

まとめ

彼女がいるからって他の女性に必要以上に冷たく当たる必要ないと思う。

ただの性格悪い人じゃん……。見た目が好青年だから余計にがっかりした。